よろしくお願いします


最近目新しい写真が無くて、寂しいですが・・・。仕方ない、夏休みにまとめて取りに行きたいと思います。「写真」は当たり前の話しですが、被写体があって、その瞬間があって、初めて写真が撮れるわけでありますが、最近は被写体にもその瞬間にも、ちょっと巡り会えていないですね。まぁいろいろとやることが多すぎといった感じでしょうか。明日もまた朝から母を姉のところに送って行きます。姉が親孝行で母を旅行に連れて行ってくれるそうです。ありがたいことです。まぁ珍道中になることは間違いないと思いますが・・・よろしくお願いいたします。

何となく・・・決意表明


少し慣れて来てしまった感じではありますが、最近の夏の集中豪雨は、やはり異常です。今日も神奈川県で避難勧告が出されましたが、これは「ヤバイ」と思いつつも「非日常」ではなく「日常化」して来ている・・・いわゆるじわじわと身近の災害に「災害慣れ」してきていることに気が付き、これに驚いてしまうわけであります。四季の春秋が無くなり、二季になりつつある日本・・・この先どうなって行くのでしょうかね。さて話は変わりますが、最近ダンスを中心に運動を続けているおかげ?で、体脂肪率が20%を切ってきました。実は小生、骨格が太いせいか、見た目よりも体重があり、未だに70Kgを割らないのですが・・・また数ヶ月を目標に適正体重(あと-4Kgくらい?)まで落とそうかと思っています。運動を継続して、三大栄養素(タンパク質、炭水化物「糖」、脂質)を少なめにバランスよく摂っていきたいと思います。普通の食事(昼の弁当など)をすると、炭水化物、脂質を摂りすぎちゃいますので、ちょっと工夫が必要かな・・・。薄っすらと腹筋のスジも見えてきたので、ここはひとつ、もうひと頑張りしてみますか!!