だらだらと・・・


結局ですね・・・エコキュート(オール電化)の装置は壊れていました。外のお湯をためるタンクの内部で水漏れしていたようで、とりあえず工事屋さんに応急処置をしてもらいました。あくまでも応急処置だそうで、部品を取り寄せた後にタンクの水を抜き、パッキンなど総点検し必要なら交換作業が必要ということです。いやはや大掛かりになりました。一体幾らかかるのだろう・・・見積りが出るのが怖いですな。車なら何とかしてきたのですが、オール電化の装置となると手が出ません。車もハイブリッドとかになったら・・・きっと・・・やはり手が出ませんな。さて東京はようやく晴れまが続くようになりましたが、何と仙台は36日間も連続の降雨だそうです(新記録!?)。夏休みは40日くらいだと思いますので、夏休み中ずっと雨だったということでしょうか・・・これまた大変な異常気象ですね。学校の給食が始まると更に野菜が高くなるともテレビで言っておりましたが、この先どうなるのでしょう。買い物で見かけましたが、売っているレタスのタマが小さくて・・・驚きました。おっと故障から野菜の話しに飛んでしまった。まぁいつものことか。

コメントを残す