偶然


休みが終わり、バタバタと関西、中部に出張してきました。久々の投稿になりますね。今日、東京ガス関係の営業をやっている中学の同級生からLINEをもらいました。東京電力から東京ガスに「電気会社」を変えないか?というお誘いでした。東京ガスも発電所を持っていて、売電しているようです。残念ながら我が家は既にオール電化なので、お安くはならなかったようですが・・・。で・・・話しは変わりますが、今回名古屋に泊まったホテルは、あの「車が故障した時」に泊まったホテル。何となく嫌な予感はしていたのですが・・・。今朝、家内からのLINEを見てビックリ!「給湯器からお湯が出ない(つまり故障)」という内容でした。最近、確かにちょっと調子が悪かったのですが、先ほど帰ってきて、販売店に問い合わせたら、どうやら本格的な修理が必要な状況のようです。虫の知らせか???偶然か???わかりませんが、前日に同級生からの「電気」の話しがあり、泊まったホテルが前回車が故障した時のホテル。そして今朝、給湯器が故障した・・・。やっぱり、単なる偶然ではない?のかな?何れにしても、明日修理してもらいましょう。