不揃いのリンゴ達


昨日は三年ぶり?に中学の同級生に会いました。沖縄料理を食べながら、また泡盛をやりながら、楽しく話しをしました。医者に営業マンにコンピュータSEのデコボコ三人組。全く違う人生を歩いて来た三人。違う悩みを持ちながらも、本質は同じような人生の辛さを抱えている三人。まるでドラマの「不揃いのリンゴ達」をリアルに再現しているようなゆる〜い良い関係であります。次会うのはいつかな?まぁそれぞれ元気で、やっていきましょう。あー昨日は友に励まされたなぁ。またねー。

普通の休みの日ではない・・・過ごし方?!


さぁ今日は休み(有給休暇)!いつもの休日にできないことをやろう!!と張り切って起きて、朝からちょっと白髪のボカシ(染め)に挑戦して・・・。家内を駅まで車で送って行き、帰ってくると娘がiPhoneを機種変したらメールが読めなくなったということで、設定をしてあげて、今日の予定をざっと立てて早速行動に移すことにしました。午前中に家の周りの中途半端になっている木の剪定を仕上げること・・・そして時間があれば、ゴルフの打ちっ放しへ!!早く終わったらショートコースも回っちゃおうかな?いや写真もちょっと撮りたいかなぁ・・・何しろ昼を食べてぇ、ちょっくら本を読みながら昼寝して、夕方はジムへ!!と考えていたのでした。しか〜し。世の中うまく行かないものであります。家の周りの剪定をしているところに娘がきて、勤め先に行くと言って行きました。頭にタオルを巻いて、上半身裸で、剪定ハサミとノコギリを持って・・・剪定したまま、娘に振り返り・・・「行ってらっしゃい」と声を掛けました。今日は早帰りで午後2時には戻ってくると言って、バイクに跨って行ってしまいました。小一時間、裏の木を切った後に、ビニール袋を取りに家に入ろうとしたら・・・。「ガーン!」玄関のカギが掛かっていたわけであります。汚いクロックスにヨレヨレの短パン、Tシャツ(この時は脱いでいましたが・・・)そしてタオルを頭に巻いて軍手状態で、外に締め出されてしまったわけです(ちょっと木を切るつもりだったので、カギは持っていませんでした)。1Fの裏の窓から母を呼んで、何とか中に入れてもらいましたが・・・母の部屋の廊下からウチの玄関への扉はウチ側のドアの方向からカギが掛かっており・・・入れない。母はウチの玄関のカギを持っているわけがないし・・・。しばらく途方にくれていると、ヘルパーさんが母のところに来まして、掃除が始まりました。掃除の邪魔になるので、また外に出て・・・掃除が終わるのを待ちました。ようやく掃除が終わり、また母の部屋に入れてもらい、脱水症状になりそうだったので、水をもらいました。このまま娘が帰ってくるまで、母の部屋に居ようかと思ったのですが、開かない扉を何度も開けに行こうとするし、同じことを何度も繰り返して言うので、3回目に同じ話をされた時には、また外に出ました(外に居たほうが楽かもと・・・)。この時点で11時すぎくらい?そのあと母が買い物に出かけ・・・本当にたった一人で外に締め出されたという格好となりました。やることもないので、剪定の予定になかった木も、思い切って切りました。今日は曇っていたとはいえ、外にいると結構こたえます。昨日、折角ジム用のタンクトップも買ったので、半袖で焼け跡がクッキリと残るのは嫌で、まぁ海水浴みたいなもんだと勝手に割り切り・・・ほとんど上半身裸で過ごしました。というわけで、も〜完璧に肌は照り焼き状態!!しかーも、娘は2時になっても帰ってこない。結局帰って来たのは2時半。帰って来た娘と遭遇した時には、娘の目は点になっていました。何でこんなところに居るの〜?って感じ(ルバング島で調査員が小野田さんを発見した時のような目:ウソちょっこし大げさでした〜)。まーとにかく約6時間くらい締め出しをくらっていたわけであります。ようやく部屋に入り、シャワーを浴びて、3時過ぎにようやく昼食を食べて・・・結局ゴルフは諦めて、洗濯物をクリーニング屋に取りに行き、ついでに明日持って行く予定だった母の書類を包括支援センターに持って行き・・・その後、せめてジムまではゆっくりしようと部屋にいたら、外のカラスが騒がしい。家のすぐ裏のリサイクルステーションにゴミの不法投棄があったらしく、カラスが群がっていて、ゴミを漁っています。これは俺の仕事ではないとずっと無視していたのですが、誰も片付けようとしない・・・。カラスの数はどんどん増えるし・・・うるさいし・・・・結局ゴミ袋を持って行って、不法投棄ゴミの片付けをしました。で・・・ゆっくりする暇がなくなり、色々と腹も立つ中、何もかも忘れるためにジムへ行きました。ジムでも何かあるのではないかとビビっていましたが・・・。ジムはいつも通りでした(よかった!!)。45分間、ヒップホップ系のキレッキレの先生のダンスに引っ張られて、汗だくだく。そしてその後の45分間もこれまたバリバリのZumbaの先生に引っ張って頂き楽しく過ごしました。身体はクタクタですが・・・最後にいい汗がかけてよかったです。というわけで・・・普通の休みの日には味わえない・・・有給休暇の特別な?一日でございました。

久々の投稿です


何だか投稿を相当サボってしまいました。飲み会ありの、休日を挟んでの、また飲み会ありの・・・。7月は飲み会が多いです。明日はプレミアムフライデー(ソフトバンクの企画はスーパーフライデー?どっちがどっちかわからなくなる。)です。15時に帰るなんて中途半端なことをせず、明日は休みにしました。さてと何をしようかな・・・。


名古屋に来ました。今朝は洋食で・・・。そういえばバイキングではなく銘々盆に朝食が乗ってくるホテルも珍しくまりましたね。今日は一日会議です。では行ってきまーす。

今日も色々ありました〜


 

今日は朝から車の足回りの点検をしました。何となく後部からたまにゴトゴトと音がするので・・・。久々のジャッキアップで、後ろと前のタイヤを外して、ボルトの増し締めと、思い当たる所をチェックしましたが、特に問題がありそうな箇所は見当たりませんでした。少し経過観察しようと思います。そして何時もの母親の様子見を兼ねて食費を渡して、午後はジムへ・・・。待ちに待った特別レッスンの日!ヒップホップは滅茶苦茶楽しかったです。先生の指導が上手い!1時間掛けて、一曲が踊れるようになる内容となっていて、2チームに別れて、お互いに披露し合う、という面白い工夫もされていました。いやー盛り上がりましたね〜。そして、うって変わって、その次のサルサは最悪。先生ご自慢の柔軟体操から入り(これがまた・・・延々と「皆さんこれできますぅ?」みたいに・・・)、ダンスの何たるかみたいなコメントが盛りだくさんで、今日来ている人たちのダンスの素質をチェックするようなコメントが多くて、そして「一日でやれることが限られてる」といいながら、細かなことをウンチクウンチクとやりまして、結局はヒップホップと同じように、最終的には一曲踊れるようになったわけですが、終わった時の達成感、満足感が真逆でした。このサルサの先生、有名な?ダンサーらしいのですが(自分で言ってましたが・・・)、こちらのジムになかなか呼ばれないと嘆いていました。「名選手、名指導者に非ず」先生、いい仕事が欲しければ、人生の勉強もしたほうがいいですな。

スポーツって、身体動かすって、いいですね〜


昨日は女子野球の試合を撮りに行ってきました。かつての娘のチームメイトが大活躍!!暑い日でしたが、久々に沢山シャッターを切れて楽しかったです。やっぱり炎天下とスポーツは合いますね・・・夏の屋外スポーツ撮りが一番好きかな。この度は、お声掛け頂き、しんちゃん、えりちゃん、ありがとうございました。m__m。さて今日はまたジムへ汗を流しに行きました。例によってダンス、有酸素、骨盤矯正と盛りだくさんでした。ダンスでは先生の振りに合わせて身体を動かしているのですが・・・。当たり前のことですが、ひとつずつの身のこなしが先生とは違うわけでありまして、何とかこの差を縮めたいと頑張るわけですが、相当ハードルが高いわけであります。ここの努力目標・頑張りの意気込みの部分を家内に伝えるわけですが、家内には、「先生はプロだから上手なのは当たり前」だと一蹴されてしまうのであります。それはわかりきっていることではあるのですが「くやしい・・・」とまた、変な意地がニョキニョキと・・・。何とか華麗(加齢ではない)に、格好良く踊りたいモノであります。さて明日は午後から祝日特別メニューのヒップホップ60分にサルサダンス60分の計120分間の快感が待っております!!一体どんなプロフェッショナル先生とお目に掛かれるのでしょうか!!どこからでも「かかってこいやー!!」。

大阪から戻りました〜


先ほど大阪から戻りました。また各地で猛烈な雨が降ったようですね。ゲリラ豪雨どころではない降雨量です。日本の夏はどうなってるんでしょう。さて明日はまた猛暑日となりそうですが・・・久々に炎天下での楽しいスポーツ撮りとなりそうです。水分、塩分摂りながら楽しむとしましょう!!

こてこて


今日は関西出張です。早めに京橋に着いたのですが・・・道中色々ありました。新幹線の予約を変え損ねて、予定の新幹線に乗れなかったため、やむなく自由席に乗りました。途中の名古屋まで自由席の連結部分に立ちんぼで来ました。そしていつも泊まっているニューオータニ(贅沢なようですが、契約ホテルなので格安なんです・・・)がとれなくて、今日の泊まりは、京橋の飲屋街のホテル。これがコテコテの大阪の飲屋街。窓からはご覧のように京阪電車が丸見え!時たまガタゴトと音がしてます。この町、心斎橋のような派手さはないので、気合いを入れないと、関東人一人では入れない雰囲気であります。と言うわけで、先ほど呼び込みのお兄さんを避けながら、コンビニへ夕食とお酒を買い出しに行ってきました。大きなコンビニの袋を下げて足早に歩くおじさんにも声を掛けてくる、これが大阪?!・・・。「どうですか?どーすか?キャバクラ!」「ビニール袋持ったおっさんが、んーなとこ、行くわけないやろ〜!ほなさいなら!」と裏拳入れて突っ込みたかったのですか、勇気なかったな〜〜。さてと、とっとと飲んで寝ますか。「ほなさいなら」(^^)


関東地方は良い天気が続いていますが、梅雨明けが近いのですかね。今日も暑い一日でしたね。今日、大きなプロジェクトになりそうな物件の打ち合わせが始まりました。別の話もあった中で、本当にこの物件に入るのか・・・半信半疑でしたが、やはり入りましたね。(゚∀゚) 入るからには思い切りやろうと思っています。さて今日は定時退社日です。昨日のアルコールを抜いて体調を整えるために、家に帰ってから、ジムへ行こうと思います。ZUMBA 45分間+サウナで、汗をかききってこよう!

バランスの悪い?質素な昼食


最近、夜書き込む時間がないので・・・会社の昼休みに書き込んでおきます。今日も天気が良いのでコンビニで昼を買って、会社の裏のベンチで食べることにしました。ここのところ滅多に外に出なくなったので、早くも冷房病になりそう・・・と言うわけで、昼の甲羅干し?は貴重ですな。10分も座っていると、汗がふきだしてくるので、地味に端っこでズボンの裾までまくって、風に当たっています。午前中はスケジュールが空いてましたが、午後は会議で埋まってます。このアンバランス、何とかならないかなぁ。今日の昼飯のバランスも良くないけど・・・(゚∀゚)さてと、事務所に戻りますか・・・