ゴールデンウィークが終わりました


今日でゴールデンウィークが終わります。やはり・・・あっという間、早かったですね。たとえ一泊でも旅行は良いものですね。色々と準備する段階から楽しく、行って楽しく、帰ってきても片付けながら色々と思い出す。今回撮りためた写真は編集後で317枚。旅行中は連写で撮ることもなかったので、まぁ妥当な枚数ですかね。今回は初めての試みなのですが、この写真をフォトブックにしてみました。いつも作成しているDVDを作るほど大げさな旅行でもなく・・・でも思い出はしっかりと形にして残しておきたいと思い、この形にしてみました。お値段は144ページで千円ちょっと。とてもリーズナブルです。結構解像度を下げて編集したので、どれくらいの品質で仕上がるのか、どうでしょうねちょっと読めませんが・・・何しろ出来上がってくるのが楽しみです。今はスマホなどで簡単に撮って、フェイスブックなどのSNSやインスタに載せるのがお手軽で主流となっているようです(個人の楽しみというよりは皆さんに見ていただくと行った感じでしょうか)。その瞬間をタイムリーに記録、公開して行くのには良いツールだと思いますが、旅など一つのイベントの締めくくりとして、イベントの初めから終わりまでを写真と共に、整理し取り纏める作業をされてみては如何でしょうか(ご自分のために)。ゴールデンウィークのイベントの整理からスタートされてみては・・・・写真がもっともっと楽しくなると思いますヨ。